2017年3月11日土曜日

nukumoriのきもち

nukumoriプロジェクトでは、
東日本大震災以降は「できることから始めよう!」をテーマに、
被災ペットのサポートをしてきました。
nukumori vol.7のチャリティ報告です。

福島のSORAアニマルシェルターさんとお話しながら、
ワクチンの段取りも決まりました。

スタッフの方から、
『5月付近に予定している犬たちと、
猫ちゃん部屋の子たちの接種に使わせていただきます』とご報告いただきました。

5月に摂取したい犬たちと猫たちは、
今回のnukumoriチャリティ金【58,875円】内で、
全頭!摂取できることになり、とても嬉しいです。

3/11/2017 nukumori 
できることを、これからも一緒に続けたい・・・
DOGblessyou! CATblessyou!

もぅちゃん🐾
     
かみ🐾
     

福島の空とともに元気な写真も届きました♡
SORAアニマルシェルター
http://sora.ne.jp



2017年2月11日土曜日

チャリティのご報告


2017年2月5日sun @代々木山野ホール
『nukumori vol.7 〜peace on heath 冬のぬくもり〜』

nukumoriグッズ dogblessyou!グッズの売り上げと、
募金箱にいただいたチャリティをあわせて【58,875円】 となりました。

仙台のdogwoodを通じて、
福島県のシェルターに【犬猫のワクチン】を送ります。

詳細は、引き続きオフィシャルサイトにアップします。
あたたかいサポートをいただき、ありがとうございました。






2017年2月6日月曜日

冬のぬくもり 無事終了しました

『nukumori vol.7 〜peace on heath〜 冬のぬくもり』
あたたかい笑顔と拍手に包まれ無事終了いたしました。
ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。
ぬくもりました♡
nukumori スタッフ一同

2017年1月31日火曜日

ZYUN. with ちゃあくん


冬のぬくもり開催記念企画【ペットと私のnukumori Life バトンリレー】

2月5日開催に向けて、出演者がお届けするnukumoriコラムリレー⑥

魅力的なmix voiceと世界観放つアーティストZYUN.さん with ちゃあくん  

nukumoriライブへの思いもいただきました。nukumoriスタッフ一同感激!         




僕の大切な宝物。
Chappy Moon 2009(愛称:ちゃあくん)は、今年の9月2日で9歳になります。
いつまでたっても可愛くてちっちゃくて、でもどんな時も一番頼りになる存在。

この子達はきっと僕ら人間よりも空気を読むのが得意。
だからこそ、そこに甘えず最後の最後まで大切に可愛がって
愛していきたいと想っています。
人間も動物も心の大きさは同じ。これからも日々愛情を注いで一緒に生きて行きたい。

そして、こんなに素敵なイベントに出演出来る事に感謝です!ありがとうございます!!

With LOVe,ZYUN.






2017年1月29日日曜日

ドッグトレーナー 中西典子さん

ちいさな命の大切さを未来に伝えたい【nukumoriプロジェクト】

冬のnukumori開催によせて

Doggy Labo代表/ドッグトレーナーの中西典子さんから
メッセージをいただきました。


「小さな命を救うために、殺処分ゼロだけではなく、
8週齢規制(8週齢前の子犬を販売しない)と、
飼養施設数値規制(狭いところに多数の犬を閉じ込めない)
この3つのセットが必要で、次の動物愛護法改正では、ぜひ実現して欲しいです。

しかし、法律ができたとしても取り締まりが厳しく行われるという保証はなく、
やはり、命の大量生産、大量販売、大量遺棄に関しても改善すべきかと思います。

ペットショップで買うことに、もう少し意識を高めていく必要があると思います。
保護された犬や猫を迎える、という選択肢も考えていただけたら嬉しいです。」


中西典子 noriko nakanishi

Doggy Labo代表 
飼い主さんのもとに出張レッスンした犬は2000頭以上というキャリアを持つ、
ドッグトレーナー。

大ヒット本『犬のモンダイ行動の処方箋 〜ケーススタディでわかる犬のしつけ〜』著者
 





2017年1月28日土曜日

大家志津香さん(AKB48)&ぎ君


冬のぬくもり開催記念企画【ペットと私のnukumori Life バトンリレー】


2月5日開催に向けて、出演者がお届けするnukumoriコラムリレー⑤

番組サポーターTOKYO FM【大家志津香のエン活!】
愛犬家の大家さんから、貴重な写真とエピソードが届きました♡

大家志津香さん(AKB48)× ぎ君






自分を人間だと思っている愛犬『ぎ君』です。
犬と遊ぶより人が大好き。
どんな人が来ても全く人見知りなし!それはそれで少しさみしいけど。(笑)
ご飯が大好きで残した日は一日もない、とっても健康的なコ。
家では元気なのに、外に出るとビビりな内弁慶なところも本当に愛しい♡

大家志津香

2017年1月17日火曜日

持田香織さん(Every Little Thing)

 冬のぬくもり開催記念企画【ペットと私のnukumori Life バトンリレー】


2月5日開催に向けて、出演者がお届けするnukumoriコラムリレー

持田香織さん with  リヴァイ



   
     茨城県の酒蔵にて生まれたキジトラ。
  雄。名前は「リヴァイ」。
     
  我が家に来てから1年と9ヶ月。
     骨格も立派で、とても身体が大きい。

     人懐っこくて、甘えん坊のかまってちゃん。

     いつでも一緒に居る。
     よく喋るし、よく眠るし、寝言もいう。
     よく食べればゲップもする(笑)。

     
 とても愛嬌があり、
     一緒に暮らしていてとても楽しい。
     彼はこちら側の気持ちをよく汲み取る。
     とてもとても優しい子だ。

    


     私達は、思い遣りながら暮らしている。
     
     そんな風にしてある私達の「毎日」は、とてもとても穏やかな日々です。
     やってきてくれて、ありがとう。

    持田香織